ワールドカップとマッキントッシュ


さてさて6月に入るともうすぐ4年に1度のフットボールの祭典、ワールドカップが始まりますね。私のまわりも大して盛り上がってませんが(笑)、世間もそれほどでもない気がします・・・。とはいえ、私も日本人の一人。もちろん日本代表を応援しますが、ベスト4などというバカげた期待はしません。なにしろ1点、次に1勝。そして次のワールドカップに期待が持てる試合内容を。

それはそれとして、イングランド代表ですよ。毎週末に必ずプレミアの試合を見てるもんですから、思い入れはJリーグの選手よりもプレミアの選手のほうが強いに決まってます(笑)。そして日本代表との強化試合を経て、登録選手が決まりました。。。
スパーズのハドルストン駄目だったか、、、サンダランドのベントも駄目、アーセナルのウォルコットも落選、日本代表との強化試合で先発した選手が軒並み落選だなぁ。。。とはいえ納得の選考。これで勝てなかったら仕方がない!という顔ぶれです。
Capello includes Cole, drops Walcott

England squad
Goalkeepers: Joe Hart, David James, Robert Green.
Defenders: Jamie Carragher, Ashley Cole, Rio Ferdinand, Glen Johnson, Ledley King, John Terry, Matthew Upson, Stephen Warnock.
Midfielders: Gareth Barry, Michael Carrick, Joe Cole, Steven Gerrard, Frank Lampard, Aaron Lennon, James Milner, Shaun Wright-Phillips.
Forwards: Peter Crouch, Jermain Defoe, Emile Heskey, Wayne Rooney.
なによりルーニーのコンディションが勝敗を左右するので、一日も早く怪我を完治して万全のコンディションで向かえて欲しいものです。

そして個人的にはワールドカップといえば我が家のMacの買い替え時期になります(笑)。もはやコンピュータも車と一緒。定期的に古いものは下取りに出して新しいものを買うスタイルになっています。

そういうわけで今回はiMac-27inchを買おうと企んでおります。恐らくあと数カ月中には新モデルがリリースされることが予想されますので、それが出たら即買いしようかと。。。まぁそれが6/7のWWDC2010直後だったらいいなぁなんて思っとります。iPhone 4G(HD)は確実に発表されると思いますが、ぜひともiMacのアップデートもお願いしますよ、アップルさん。

最近はiPad,iPhoneの大成功のおかげてアップルという会社がマッキントッシュという名前のコンピュータを製造していることすら知らない人もいそうなくらいですが(笑)、iPadやiPhoneは母艦になるコンピュータがないとどうしようもないものなので、今回はその母艦としてiMacを買うことにしました。それで後々iPad買ってホームモバイルですね。

そんなことで早くiMacの新モデルでないかなぁ。。。。



About this entry