命運尽きるのか?

National Darby
もはや週末にプレミアリーグを観ることが当たり前のように生活の一部になってしまったので、ブログで特別に取り上げることも少なくなってしまったけど、今週行なわれるリバプールとマンチェスター・ユナイテッドのいわゆるイングランド・ダービー、またはナショナル・ダービーと呼ばれているビッグ・マッチには触れずにはいられないよなぁ。

今シーズンの開幕前はオフ・シーズンの補強が低調だったことや、テベスやロナウドの放出で苦戦が予想されたマンチェスター・ユナイテッドだけど、いざふたを開けてみると、ルーニーとベルバトフ、そしてイブシ銀のプレーを毎試合見せてくれるギグズの活躍で、只今のところ首位をキープしているってのが現在の状況。
そんな私も昨シーズンの後半くらいから、このチームの試合の魅力に取り憑かれてしまってほぼ毎試合優先的に観るようになってしまいました(笑)。。。

かたやリバプールはというと、毎シーズン同じことの繰り返し。スロースターター振りは今年も健在で(笑)、リーグ戦では既に4敗。CLでも格下に負けてしまって予選リーグ敗退の危機にある最悪のチーム状況。
たぶんこの試合に負けちゃうともはやリーグ戦の優勝はほぼ絶望ということになるだろうな。

私は2シーズンくらい前から、早くベニテスを解任すべきだと思っているけど、もはやチームには解任するための資金もない状況のようでこの体制で乗り切るしかないようですね。

さてこの試合、けが人の復帰状況が勝敗を左右しそう。
ユナイテッドはルーニー、フレッチャーが微妙、ギグズ、エブラは復帰、リバプールはジェラード、トーレスは微妙、グレン・ジョンソンは復帰といった情報が流れているけど、リバプールはこの二人がいないともはや絶望的でしょ(笑)。

リバプールの中盤の要、マスケラーノのこの言葉も虚しく聞こえるのは私だけではないはず・・・。
We are not thinking about losing to United...we have beaten them before - twice last season - and we must do that again
- Javier Mascherano, Liverpool (BBC SPORTS)


といったところで、ガンバレ!、ユナイテッド!。 あれ?(笑)。

About this entry