一発屋とは言わせない



Fastball / Little White Lies


Published»
2009
Mega Force
Buy»
Fastball - Little White Lies
hmv
Official Site»
www.fastballtheband.com


世間的には98年に全米第5位まで上昇した「The Way」以降パッとしないと思われがちなバンド、ファースト・ボールですが、実はコンスタントに素晴らしいアルバムをリリースしていて私の中では現代で一番ビートリッシュなサウンドを聴かせてくれる唯一無比なバンド。
そんな彼らが実に5年振りに新作をリリースしました。これもiTunes Store USAで知って発売日にそのままダウンロード購入。なんて素晴らしいシステム!

あぁ、もうなんていうのかしら、想像通りというか、期待通りというか、ハズレなしというか、まさにパワーポップの伝統を受け継ぐキラキラしたポップソングばかり。ラズベリーズ、ルビノーズ、チープ・トリック、そしてビートルズを始めとする60'sマージービート勢が好きなひとにはまさに直球ド真ん中。

一曲目からして前のめり感タップリで気持ちいい! こいつらのアルバム聴くと無性にバンドをしたくなってくるからとても不思議だ。全然する気はないけどネ(笑)。

そんなことでミキシングがボブ・クリアマウンテンってことでかなりエッジの効いた硬い感じの音なのかと思いきや、全然そんなことはなくビートリッシュ感溢れるサウンドにもなってるのでご安心を。

このアルバムも大好きだし、前作『Keep Your Wig On』も大好きだけど、私が一番好きなのはコレなのでよかったらいっしょにどうぞ。(俺はAmazonか)

The Harsh Light of Day
The Harsh Light of Day
posted with amazlet at 09.04.29
Fastball
Warner Spec. Mkt. UK (2000-09-12)
売り上げランキング: 172717
おすすめ度の平均: 4.0
4 前作の延長線上にありながら一味違う!



About this entry