Matt Maher / Empty & Beautiful

Published»
2008
Essential Records
Buy»
Matt Maher - Empty and Beautiful
hmv
tower
Official Site»
www.mattmahermusic.com


キターーーーーーっ! これは上半期ナンバーワンの予感の一枚かな。

ジャンルでいうとクリスチャン・ロックに属することになる、カナダのシンガーソングライター、Matt Maherの通算4枚目の新作はポップロックの王道を行くキラーチューン満載で琴線触れまくりのおすすめの一枚。
いやー、久々のスマッシュヒットですね。

1曲目から飛ばしまくりで、2曲目「Look Like A Fool」でもはや窓をあけて叫びたくなる感情にかられます(笑)。
3、4、5ともうフラフラ状態で6曲目「Maranatha (Come Again)」のピアノバラードに突入すると、大盛り上がりのサビで涙腺が緩みます(笑)。
そんな調子で12曲があっという間に終わってしまう、最近では本当に珍しい新譜でしたよ。

知るひとぞ知るこのMattと名が付くシンガーソングライター。

Matt White, Matt Nathanson, Matt Wertz, そしてMatt Maher。偶然ながら同じ名を持つ彼らが今や少なくなっている良質の王道ポップロックをはずれ曲なしに聴かせてくれるのは驚くべき事実。彼らのアルバムは本当におすすめなんですよねー。

同タイプのアーティストとしては、Evan & Jaron, The Rembrandts, Warren Brothers, The Hooters, あぁ、どいつもこいつも全然売れないけど、リリースするアルバムは全曲愛すべき名曲ばかりなんだよな。

こういう楽曲がラジオやTVから何気なく流れるとうれしくなるんだけど・・・。

About this entry