New Year Greeting 2011

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は仕事に振り回され、あまり生活も音楽も楽しめなかった年だったように思います。おまけに後半は体調まで崩してしまう始末。。。本ブログも歴代最低更新頻度だったかと(調べてないけど)。
例年自分でも楽しんでいた賀状デザインもインターネットのフリーの年賀状デザインサイトから拝借してチャチャッと作ってしまう有様でした。

音楽にしても新譜にしろ旧譜にしろイマイチ焦点が定まらない買い方、耳障りのよいものに流されていったようにも感じています。それに自分の回りも音楽をちゃんと聴いている人がどんどん少なくなってきたようにも感じ、なかなかこの趣味の続け方も今までとは変えていかないと自分も楽しめなくなってしまうのでは?なんてことを年末に思いました。

とはいえ、音楽が大好きであることは変えようもなく。今年はもっともっと楽しめるようにいろいろと見なおさなくては。
そんなことで、年末〜正月は実家でWindows 7と格闘しつつ(笑)、ついに実家もBフレッツひかりが到来したことでネットラジオ三昧だったんですが、BBC Radio2でヘビロ3曲You Tubeから。


恐ろしくいい曲なんですが、日本のラジオでもかかってるんでしょうか。アルバムも佳曲ぞろいですよ。


"Fuck You"に続くモータウン調のCee Lo Greenのキラーチューン。このヒトおもしろいなぁ。PVもいかしてます。


地元期待のシンガーソングライター、Rumerの1stアルバムからローラ・ニーロみたいな"Am I Forgiven"。いいなぁ。



About this entry