iPadねぇ

iPad
いらねー、、かな。。。

今週ついに噂のタブレットiPadがアップルから発表されたのはもうみなさんご存知のはず。
発表直後はなんか中途半端な仕様でホームモバイル端末なんていらねーなーなんて思ってたんですが、Gizmodoあたりの記事を読むにつれてムムッちょっと欲しいかも、、、なんて心変わりが(笑)。

アップルからリリースされたこのコンセプトビデオを見るといっそうそんな気になるんですよ。これってアップルの思惑どおりにのせられているんですかね(笑)。



発表直後から思ったんですよね。CPUまで自社開発するくらいの気合の入れようなんだから、アップル流のネットブックなんて軽いコンセプトじゃないなって。そうか。もはや現在のPC全てに対する挑戦状か。。。

そうですよね、ホームユースならノートパソコンのスペックはいらないですよね。きっとアプリケーションもメール、ブラウジング、カレンダー、アドレス帳、ビデオ、音楽再生あたりがあれば事足りるでしょうし。ちょっとした仕事はiWorkがあればできるし。いや、ほとんどがWebアプリケーションでできるのか、、、トホホ。

でも今は買わないぞ。iPhoneで懲りたよ、このへんの新コンセプトデバイスは1年後くらいに買うのがベストだってさ。ベータテストにつきあわされるのはもういいです(笑)。
おまけに日本じゃiBookのビジネスモデルがうまくいくのかわからないし。今だ映画、TV番組が日本じゃ購入できないんだから。。。

About this entry