Magic Mouseを試す


AmazonでApple Storeよりちょっとお安く売っていたのでギフト券もたまっていたこともあってMaigc Mouseを購入。ちょっと試してみました。

超シンプルパッケージ、マウスしか入ってないやんけ。ドライバディスクとかマニュアルとか全くなし。
パケージ開けてスイッチをオンしたらもう使える状態。わんだほー、アップル。

それまでのマイティ・マウスはとっても使いやすかったのだけれど、あのスクロールホイールにすぐゴミが溜まって動きが悪くなるうえ、基本掃除が不可能だったために寿命が短かった。。。

それに比べこのマジック・マウス。もはやボタンだのスクロールホイールだの機構部分はほとんどなし。シンプル・イズ・ベスト。
右手中指でクリックすれば右クリック、人差し指なら左クリック、一本指で縦になでれば縦スクロール、横になでれば横スクロール、アップルの指ジェスチャーの集大成だな。
スワイプ(二本指でマウスを横になでる)対応しているアプリがなかなか見つけられないため、あまり使えないのが残念なのだけれど一日にしてもはやなくてはならないMac周辺機器となってしまいました。

そのうちアップルから出るマウスは一枚の板になるんじゃないかってくらいの勢いでシンプルになってるね。

Apple Magic Mouse MB829J/A
Apple Magic Mouse MB829J/A
posted with amazlet at 09.11.28
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 4.0
5 まさに革新的なマウス
5 インターフェイスの発明
5 Mac mini Boot Camp環境下で使用
1 ガイダンス性はゼロですが・・・
4 アップルらしい先進的なシェイプと操作性



About this entry