Oldies But Goodies

Hylit Radio

しばらく寝かしておこうと思ったネタだけど、盛り上がった気持ちが押さえられず。。。

インターネット・ラジオってその創成期にいろいろと試してイマイチだった(ただのプレイリストのリピート)印象を引きずったままだったのですが、とある購読しているRSSで知ったインターネットラジオ『HylitRadio.com』が無茶苦茶良い!
あれ?、もしかするとこの局ずっと流してればCDやレコードいらないかも・・・なんて思いも余儀ってしまうほど!(笑)

ブリティッシュ・ポップ、ドゥーワップ、ガール・ポップ、モータウン、ポップ・ボーカル、etc...なにしろ私の好きな60'sポップスが全て流れます。メジャーどころからマイナーなものまで実にバランス良く選曲されていて全く飽きない!
今日はヤケにFour Seasonsがかかってる気はするけど(笑)、プレイリストのリピートってことはないです。オマケに曲間に流れるジングルのカッコイイことったら!

このステーションの本拠地、フィラデルフィアのラジオ界でレジェンドな存在であるHy LitさんっていうDJがいたらしいのね。そのレジェンドの意思を継いだオールディーズ専門局で今度は全世界に向けてインターネットラジオとしてよみがえったってわけらしい。曜日と時間によってはライブ放送もあったりするみたい。

そんなわけでこの休み中はず〜っとこの局をつけっぱなしだったわけですが(笑)、あなたのiTunesにもこの局はすでにプリセットされてますよ!、ホラっ。
ってことで今までもiTunesにあったのに知らなかったという・・・(泣)。

ブラウザからも聴けますし、おまけにiPhoneやiPod TouchからもOK。アクセス先をまとめておきます。

ブラウザからは http://hylitradio.com/asx/hylit-radio.asx で。
iPhoneでは http://64.202.98.203/listen.pls で。

姉妹局にHylitRythm.comっていうリズミックでグルーヴィーなソウル,R&B、ダンスミュージックを中心としたオールディーズ局もあります。
ブラウザからは http://hylitradio.com/asx/hylitrhythm.asx で。
iPhoneでは http://64.202.98.203:8020/listen.pls で。

もし自分が選曲して放送できるならこの放送局のような選曲がしたかった、と思わせてくれるTin Pan Alleyにとっては究極的なサウンドがココにありますのでオールディーズ好きな方は一聴する価値がありますよ。

About this entry