ガールポップで春満開



Lenka / Lenka


Published»
2008
Epic Records
Buy»
Lenka - Lenka
hmv
tower
Official Site»
lenkamusic.com


iTunes Storeでの買い物はヤバイ。
底なしでクリックしてしまいそうになるので、最近1クリック式での購入方法はやめてカート式に設定を変更して、ある程度カートに溜まったら再検討して購入する方式に変えるくらいヤバイのです。。。
iTunes Storeが自分のライブラリを解析したレコメンド曲とか、以前買った楽曲似た別のアーティストの楽曲とか、どんどんクリックして視聴してクリックして視聴して・・・という繰り返しの中からカートへ入れまくり(笑)。

そんな最近iTunes Store USAで買った中から、春も真っただ中ということもあってポップでカラフルな最新ガール・ポップなオーストラリアのLenkaというアーティストのファーストアルバムが今日の1枚。

iPodのCMでブレイクしたYael Naimを彷彿させるんだけど、彼女よりももっとポップでかわいらしい雑貨のような楽曲が並んでいます。ただ3曲目の「Skipalong」みたいなアコースティックな楽曲はノラ・ジョーンズみたなルーツ系にも聞こえるからあら不思議。

こういうアーティストはたぶんCD屋さんでは見つけられないアーティストだよなぁなんて思います。iTunes Storeさんが勧めてくれないと存在すら知らないもん。おまけにiTunes Store USAじゃないと勧めてくれないしなぁ(笑)。。。

こんな春らしい曲、そこいらじゅうでかかればいいのに・・・と思う今日この頃ですので、大好きな「The Show」という曲のPVを貼付けておきます。チェキラッ!



About this entry