最近のBookmarkから

気になるニュースは努めてクリッピングしてますが私的にはこんなのがオッと思ったりしてます。

フランスの国民的シャンソン歌手、シャルル・アズナヴールが世界のスーパースターとのデュエット集を発表!
(CDJournal.com)

シャルル・アズナヴールって84歳なんですね!ビックリ。
たぶん最近ではエルビス・コステロが歌って日本でもヒットした私も大好きな映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌「She」のオリジナルがシャルル・アズナヴールってことで知った方も多いと思います。
シャルル・アズナヴールが歌う「She」が収録されたアルバムを持っていますがこれはこれで良いですよー。

全曲豪華アーティストとのデュエットソングでおまけに2枚組という大作。私的にはなんといってもキャロル・キングとのデュエットソングが気になりますね。たぶん買います(笑)。


くるり、ニュー・シングルは初のドラマ主題歌!
(CDJournal.com)

私が日本の音楽でお金を払って聴くのは今は”くるり”だけです。フルオーケストラをバックに歌う「ブレーメン」のライブ映像をYouTubeで見たときは、「あぁこれは生で見たかった」って久々に後悔の念をいだいたものです。

そんな彼らがドラマの主題歌を歌うそうです。それもNHKの時代劇!。たぶん見ます(笑)。

About this entry