Life Photo Archive hosted by Google

LIFE photo archive hosted by Google

Googleがまた興味深いことを始めました。

Life Photo Archive hosted by Google

アメリカの歴史ある雑誌『LIFE』に掲載されていた写真をGoogleが無料で検索・閲覧できるようにしました。
現時点で全体の20%ほどが閲覧可能とのこと。最終的には数ヶ月かけて1000万点ほどが閲覧可能になるそうです。そのうえ気に入った写真があればフレームケース付きで購入することも可。いたれりつくせりのサービスだなぁ。

もうGoogleなしでは私のパソコン生活は成り立たない状況ですね。大袈裟ではなく。
予定表、タスクリスト(RTMとの連携)、Office系ドキュメント作成、ブログ、地図、電車乗り換え案内、翻訳、RSSリーダー、メール、検索、ニュース、You Tube、全てGoogle様のサービスを利用している有様です。

それに何といってもiGoogleをブラウザのHomeに設定してからというもの、WindowsやMacOSを使ってるっていうよりGoogle OSを使ってるって感覚なんですよね(笑)。

About this entry