Jack McManus / Either Side of Midnight

Published»
2008
Universal Music Record
Buy»
Jack McManus - Either Side of Midnight
hmv
tower
Official Site»
WWW.JACKMCMANUS.CO.UK


上半期どころか今年ナンバーワン確実なポップでせつなくって甘酸っぱい青春のような愛おしいアルバムが届きましたよ!

この恐ろしいくらい完成された楽曲を産み出すアーティストはなんと23歳の英国出身の新人シンガーソングライター。このアルバムがファーストメジャーアルバムなのですよ。
もはや家でもiPhoneでもこのアルバムばっかりグルグルリピートしまくりでございます。

メガトン級のキラーチューン「Bang On The Piano」はここ数年聴いた新曲のなかで最高です。電車のなかで思わず歌ってしまいそうなくらいのポップチューンでピアノロックの最高峰といえるでしょう。
今日も聴きながら身体は今にも踊りだしそうでしたよ・・・(笑)。トホホ。

1曲目の「Milky Way」も負けず劣らずのキラーチューン。いつシングルカットされてもおかしくありませんよ!。こちらも力強いピアノバッキングのリズムにのせたすばらしいポップな旋律が耳について離れないのですよ。

続いての3曲目、アルバムタイトルの「Either Side of Midnight」もどことなく70年代ポップソングっぽい佇まいでなんともせつないメロディなんですよねー。
そして4曲目「You Think I Don't Care」は最近リリースされたシングルカット曲で、こちらのサビのメロディもどことなく懐かしい感じがするポップソングなんですよ。

続いて5曲目は・・・となにしろ全曲ホント素晴らしくって全曲シングルカットしてくれよ!って感じなんです。

もうここまでくるとプロデュースがどうのこうのというレベルじゃないので、そんな情報はどうでもいいのですが(笑)、プロデューサーはSteve Robson。
手がけたアーティストはLeAnn Rimes, James Morrison, Mark Owen, James Morrison, Take That、と最近素晴らしいアルバムをリリースしたアーティストばかり!。
もしかしてこの人、英国ポップ系ではアタリなのか!?
そしてここに挙げたアーティスト達の要素がすべてこのJack McManusに詰まっています。

そんなわけで、なにしろ買ってみてくださいよ。絶対に損はしないとお約束いたします。

YouTubeからPVもどうぞご覧あれ!

- 'BANG ON THE PIANO' MUSIC VIDEO
- THE MAKING OF 'BANG ON THE PIANO'
- 'FINE TIME' (LIVE PIANO VERSION)

About this entry