さよならau、ただいまSoftBank

R0010155.JPG

iPhone買いました。

16GB、ホワイト、一括払いの大人買いで。

もともとJ-Phoneユーザだったのですけど、初代InfoBarが使いたくてauに鞍替えしてからはや5年。au時代は1回しか機種変しなかったけど、もはやauには使いたいような端末が出てくる気配がないので、ここらで見切ってAppleへさらなるお布施を払うことにしました(笑)。

まだ一日しかたってないけど、大きな問題が・・・・。

だって家の中ではSoftBank3Gの電波が弱すぎです・・・、トホホ。すぐ圏外になる始末。さっそくSoftBankへ改善の要望をしましたよ。
端末の魅力は間違いなく満足度100%なんですけど、インフラがね、トホホです。

あと最大の問題点はいまだMobileMeメールがプッシュされてこないんです・・・。いろいろサイトを回って調べてますが設定は正しいとは思うんですがね、やっぱまだサーバーが安定していないんでしょうか。

ただ、確実にいえることはこれで外でも家でMacがあるときとほぼ変わりのないネット環境を手に入れられるわけで、これはすごいことだとヒシヒシと感じています。

最後にいつもiPodを買うと悩むケース問題。
今回はやはり安心度ナンバーワンのパワーサポートさんの極薄ポリカーボネートのケースAmazonで注文しました。値段も手頃です。

そんなこんなでこれから携帯アドレスの変更の連絡をしようと思ってるんですけど、MobileMeアドレスをメインに使う予定です。(あぁ、いつかプッシュされてくるんだろうか・・・)

About this entry