Death Cab For Cutie / Narrow Stairs

Published»
2008
Atlantic / Wea
Buy»
Death Cab for Cutie - Narrow Stairs
hmv
tower
Official Site»
DEATHCABFORCUTIE.COM


すでに全米ナンバーワンに輝いたデスキャブ最新作。

デスキャブって日本でもその筋では人気があるんですよねぇ? 全米ナンバーワンのわりには身近じゃあんまり実感ないもんで。サマソニとかにも出るくらいですもんね。

でもコールドプレイとかに比べるといまいち露出度に欠けてる印象。そのへんはバンドの性格によるのかもしれませんが・・・。そんないまだインディーっぽくてメンバーのマニアックな感じが私も好きなのですけど(笑)。

全体的にトーンが低めで英国的なんですけど、そのわりにはポップでカラッとした感じがするのはやはりアメリカのバンドだからなのか。音響的なところとポップ的なところがうまくブレンドされていて、そこが英国のバンドよりも私が好きなポイントです。

おぉ、R&RのトルプルAチャートでも現在1位ですね。

About this entry