Motion City Soundtrack / Even If It Kills Me

Even If It Kills Me
Published»
2007
Epitaph
Buy»
Motion City Soundtrack - Even If It Kills Me
hmv
tower
Official Site»
WWW.MOTIONCITYSOUNDTRACK.COM


ファウンテインズ・オブ・ウェインのアダム・シュレシンガー プロデュースワークス!。

エモバンド、モーション・シティ・サウンドトラックの3枚目のアルバムは、どこを切り取ってもポップでキャッチーな疾走感あふれる作品で最近のお気に入り。
なんつったて僕らのアダム・シュレシンガーがほとんどの曲をプロデュースしてんだからハズレはございません。おまけになんとそれ以外の楽曲は元カーズのリック・オケイセックがプロデュース!、わぁお。

まずはCDをセットすると、静かなオーケストラのイントロから入ったと思ったら、エモ・バンドの本領発揮のビートの効いた楽曲になだれ込むんだけど、この曲の間奏のシンセがなんとも宇宙的でファウンティンズ的(笑)なんだよなぁ。
トラック5の「Calling All Cops」とトラック7の「Broken Heart」はヘビーリピートソング。最近の忙しい仕事への朝の気合い一発ソングでもありますよ(笑)。
どっちの曲もそうなんだけど、いきなりのサビメロが最高で今にも走り出したくなる感じがね、いいんです。

あとジャケットデザインがいいよね。バンド名じゃないけどホント何かの映画のサウンドトラックを思わせるジャケットでしょ。このジェケット好きですよ。

映画「ラブソングができるまで」ではしっとりと甘いラブ・バラードを聴かせてくれたアダムだけど、ここではポップなロックンロールを聴かせてくれて、プロデューサーとしても目が離せないのであります。

About this entry