がおぉー

Lion

鳴り物入りでリリースされたMac OSの最新リリース版”Lion”。初日で100万件のダウンロードを記録したそうなのですが・・・。

うちのiMacはまだアップデートできないんです! どうにかしてくださいアップルさん!
僕はiMac27インチMid2010モデルを使用中でTV替わりにiMac27インチモデルの特徴でもあるダーゲット・ディスプレイモードを結構使ってるのですが、10.6.8以降(Lionも含む)のアップデートをかけると、このダーゲット・ディスプレイモードに切り替えるとモニタの輝度のコントロールが効かなくなるのです。
それだけならまだガマンのしようもあるってもんですが、なんと輝度がMAX値で効かなくなるもんだから、もう明るすぎて目が焼けんばかりです(泣)。

なんじゃそりゃ。

一度10.6.8にアップデートしたらそんな状態なんで、泣く泣く10.6.7に戻すべくクリーンインストールしちゃいましたよ(1日仕事!)、トホホ。
全世界にはあんなところや、こんなところに困ってる人が大勢がいるんですもの、早くなんとかしてよっ!

あ、そうそう、やっぱりLionにしたりSafari5.1にアップデートすると動作しなくなるアプリケーションがチラホラ出てるらしいのでこちらのサイトでチェックするといいですよ。

About this entry