今日はナショナル・ダービー

National Derby

今日は年に2度あるイングランド・プレミアリーグのナショナル・ダービーの日。歴史と伝統のある2チームが激突する日なのです。

僕はこの2チームが大好きだけど今シーズンはちょっとユナイテッドに肩入れ気味。今シーズンのユナイテッドはチームの真ん中の軸、ビディッチ - フレッチャー - ルーニー、が安定しているうえ、昨シーズンは犬猿の仲と言われていたベルバトフ - ナニのコンビが大爆発しているためにたとえ引き分けの試合でも内容がすこぶる面白いってのが理由。特にベルバトフはメキシコ代表のハビエル・フェルナンデスが加入してお尻に火がついたのか運動量が増えてとてもアグレッシブだ。

一方リバプールはチーム大改造中でまだまだ試行錯誤の段階。ホジソンもGoal.comの記事にあるようにこの試合の結果がリバプールの今シーズン全体に与える影響は少ないだろう。とはいえ、こういう一発勝負に強いのがリバプールの真骨頂。

今シーズンもおもしろくなりそうです。

ー 19 September 2010 13:30:00 BST Old Trafford


About this entry