そしてオリンピックは終わった

ヴァンクーバー・オリンピックが始まった頃から全くさぼっていましたが、終わった頃にやっと更新とは・・トホホ、面目ない。
わけもなく仕事が忙しかったり、体調もすぐれなかったりで・・・(泣)。

今日の閉会式にはニール先生(ヤング)やらジョニ・ミッチェルやらアブリル・ラヴィーンやらマイケル・ブブレーやらロン・セクスミスやらが演奏したそうで、見たいのはやまやまなのですが深夜に再放送はなし。残念!(泣)。
結局YouTubeで見るんだろうな・・・。ってことでYouTubeといえば最近驚いた。

「YouTubeなどがあるから音楽を買わない」が約3割--レコード協会調べ (CNET Japan)

なんだかんだ言って音楽を購入しているひとの大半がCDを購入していたりするのですが、音楽を楽しみむためにどんなサービスを利用しているかという質問に対しての1位がYouTubeっていうのは驚いた。テレビより上ってすごいな。

もっと驚いたのは、普段使用しているオーディオ機器は?という質問に対しての1位がPCって!。そうなんだ、みんなPCで聴いてんのか(泣)。ちゃんとコンポで聴いたほうがいいのにな。。。ホント。

そんな私はiTunes Store USを一番に利用してますし(新譜は)、YouTubeはPVを見るのに一番に利用しています。
最近YouTubeでよかったのはこれ、短いけど。


まぁトレインのOnly Youが好きなだけなんですけど(笑)。Hey,Soul Sisterのイントロから超有名曲のカバー。米CBSTVの宣伝です。

Train - OnlyYouTrain / Only You (Single) Train - Only You - Single

あとはちょっと前にも紹介しましたけど、やっとiTunes Storeにもリリースされたシー・アンド・ヒムのニューシングル。

She & Him - In The SunShe & Him / In The Sun (Single) She & Him - In the Sun / I Can Hear Music - Single

Steven Pageが抜けたベアネイキッド・レイディーズのニューシングルも。アルバムも近いな。

Barenaked Ladies - You Run AwayBarenaked Ladies / You Run Away (Single) Barenaked Ladies - You Run Away - Single

ビートリッシュ度から言えば抜群なLocksley。ニューシングルを聴いてたんですがもはやニューアルバムもリリースされているようですね。

Locksley - The WhipLocksley / The Whip Locksley - The Whip - Single



About this entry