神のお告げか

日曜日の今日、朝起きていつも通りiPhoneでメールチェックをしようとすると何故か”SIM が不正”というメッセージが出て通信不能に。
SIMカードを出し入れしてiPhoneを再起動してみるも症状は変わらず。

結局、銀座のアップルストアで診てもらったら本体故障とのこと。えっ!?だって昨日の夜は電話もメールもしてたのに?。
でも、ジーニアスな方々に1時間ほどチェックしてもらった結果ってことで、しょうがないのでその場であっさり3GS、ホワイト、16GBに機種変(笑)。
あぁ、やっぱアップルストアは在庫豊富なのね。。。



家に帰ってiTunesでバックアップをリストアして”あっ”という間に元どおりになっちゃった。便利だなぁ、iTunes。速いなぁ、3GS。
ヨドバシでポイントはもらえなかったけど、これも神様のお告げと思って3GSにしてしまったお話でした。。。

About this entry