Radio Radio Radio

お正月に実家で久々にヤマタツのサンデー・ソングブックをFMで聴いていると、次回の大滝詠一を迎えた新春放談はジェフ・バリーとエリー・グリニッチの特集をするというのでこりゃぁ聴かなあかんなということで、ラジオ買いましたよ(笑)。

ラジオといってもMacに繋げて聴くことができるUSBラジオ、Radio SHARK2です。

Griffin Technology Radio SHARK 2 AM/FMラジオレコーダー
Griffin Technology
売り上げランキング: 2030
おすすめ度の平均: 4.0
1 横須賀はダメだった。
4 良いと思いますがー
5 もっと安くならないかなぁ...
5 希望する機能はすべてOK


これ、ずっと前から買おうと思ってたんですけどなかなか機会がなかった。。。
そんなこんなでいろいろ自宅で試してるんですが、AFNみたいなAMはバッチリ受信できるのですが、FMは感度がイマイチです。付属の延長アンテナをつけても大して変わらないし・・・。

てことで、高感度FMアンテナを買ってとりつけないとダメかなーって思ってます。
こんなことするの中学生のとき依頼かも! 明日ヨドバシ行ってパーツ買ってきてゴニョゴニョしよ。。。

"EAC-39 C1" (ソニー)

"アンテナ整合器" (日本アンテナ)


"ソニー FMアンテナ AN-2(ソニ-)" (ソニー)


About this entry