Panic At The Disco / Pretty Odd

Published»
2008
Fueled By Ramen/Decaydance
Buy»
Panic At the Disco - Pretty. Odd.
hmv
tower
Official Site»
WWW.PANICATTHEDISCO.COM


不覚にもやられてしまいました・・・(笑)。

5曲目の「That Green Gentleman (Things Have Changed)」のサビメロ、♪♪〜Thing have changed for me, and that's okay〜♪♪ってフレーズ一発で即買い・・・トホホ。
それにPVで見たシングル曲「Nine in the Afternoon」のメロがしばらく頭んなかでリピートしまくり。こりゃぁパワーポップアンセムだわ。

前作からのファンからは非難囂々の新作らしいが、クラシックロックのフォーマットにのっとった本作はオーケストレーション満載のサウンドだったり、カントリーテイストがあったりとサウンド的におもしろくって俺は好き。

なにしろコレを聴いてると微笑ましいんです。

”最近ちゃんとビートルズを聴いてみたらとってもよかったんでうちのバンドでもやってみました”感っていんですかね(笑)。そういうのが溢れてる感じがするんですよね。
そんぐらい良くできたアルバムだと思いました。

バンド名の”Panic ! ・・・”から!がとれてバンドも一皮むけようとしているのかもしれません。


About this entry