Amoeba 行きたいよ

Paul McCartney / Amoeba's Secret


Published»
2009
Hear Music
Buy»
Paul McCartney - Amoeba's Secret - EP
hmv
tower
Official Site»
Paul McCartney.com


体調もやっと普通の状態を維持できるようになり、仕事もそれなりに忙しいけどホッとできる感じになりました。だいぶサボリ気味ではありますけど、ボチボチまたポストしていこうと思っています。

ということでサー・ポール。
2007年6月27日にロサンゼルスの有名な中古レコードのメガストア、Amoebaにて行われたシークレット・ライブの模様が収録されたEPがついに公式リリース。私はアナログ盤を購入しました。

あぁ、このロス(ハリウッド店ね)のAmoeba!!。 もの凄く行きたいんですよねー。ずっと前から。
このリンクの写真を見てもらえるとわかりますが、掘るのに軽く2、3日はかかりそうでワクワクしますよ(笑)。
小売りCD店が軒並みつぶれて行くこのご時世で、中古レコードの巨大ストアが存在するなんて信じられない!。この目で見てみたいんですよね。まぁ買い付けしたいというのもありますが・・・(笑)。

さてさてこのEP。最新アルバムからのロックな2曲と、70年代のソロ曲C'Moon、そしてビートルズのI Saw Her Standing Thereという構成。
いつもながら驚かされるのが、I Saw Her Standing Thereですよね。

『Please Please Me』を引っぱり出してI Saw Her Standing ThereをこのEPと聴き比べてますが、このEPの65歳を超えたポールのキーはハタチそこそこの頃とほとんど同じなんですよ!。信じられません。むしろこのEPのほうが勢いがあるのでは!?と感じるくらい若々しいですよね。

私はどんなふうに歳をとっていきたいですか?と尋ねられたら、必ずこう答えるようにしています。
ポール・マッカートニーのように歳をとりたいよ、とね。

About this entry