とにかく何でも書いてみる

いつも愛読させていただいているブログ、「ネタフル」さんのエントリーを読んで不覚にも(笑)感動してしまったので。

以前は僕もブログを書くのが楽しくてしょうがなかったのに、最近はネタがないないと書いてしまう有様でちょっとヘコみ気味だったのだけど、このエントリーを読んでちょっと反省&刺激をいただいた。

 

(中略・・・)
だからぼくは馬鹿の一つ覚えみたいに「ブログで大切なのは続けること」と繰り返しています。

きっとジャンルを絞るとか絞らないとか、考えなくても大丈夫です。自分の興味があることを書く。それが自然にブログのカラーになります。そのブログはあなたです。

誰も読まないエントリーもあるかもしれない‥‥そんなことはないです。きっと誰かが検索エンジンで検索してたどりつきます。

あなたが今日書くことは、明日きっと誰かの役に立つ。

単純な運動だって、繰り返していれば筋肉を育てます。そうすれば、気づいたときにはいつもより高く飛べるようになっているはずです。高く飛べば、見えなかったものが見えるようになります。

書かないよりは書いた方がいい。

分からないことは分からないと書いてみる。面白いと思ったら写真をとって載せてみる。美味しかったと書いてみる。悲しかったと書いてみる。

とにかくなんでも書いてみる。ぼくはそう思っています。

 

そう。以前の僕も何かひっかかるものがあればまず書いてみてた。写真もよくとってたな。リバプールが試合に負けて悲しかったのでエントリーしたっけ。TVネタもあったかも。レビューが少しでもうまくなるように本もよく読んでたような気がする。

あぁ最近はいろいろ怠けてるなぁ・・・。

でも5年もブログを続けてきたことは大事なことだ。それもほぼ自分が好きなことしか書いてないし。(最近は好きなことが少なくなってるのが気になるが)
そういうわけで明日からまた好きなことを書き続けよう!って気になったし、ちょっと購入するのを迷っていたモノを買おう!って気になった(笑)。


About this entry